
0


    • 2014.11.28 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最近の女子♥

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般


      小2の娘ちゃん、5月のお誕生日に
      じぃじ、ばぁばちゃんより
      3DSをプレゼントしてもらいました 

      今さらって感じもしますが、私があまり
      ゲームをさせたくなかったので
      長いこと無視してたんですけどねぇ

      とうとうお友達の影響もあってか、
      買ってもらうことになりました〜

      それはそれは、めっちゃ喜んでますよ

      どうもありがとうございました

      私の両親からは、大きな自転車を

      わが子ながら、こんなに立派なプレゼントを
      いただいちゃって、
      うらやましいかぎりですがなっ

      ちなみに私も5月がお誕生日なんで、
      旦那ちゃんからは、現金

      何か欲しいものが見つかったら、使わせて
      いただきたいと思いま〜す

      それに5月と言えば、母の日

      旦那ちゃんと娘ちゃんから
      カワイイお花をいただきました

      適当なママしてますが、
      これからもよろしくお願いします
      そして、ありがとうねぇ



      そして最近の女子。つまり小2の娘ちゃんの
      ことなんだけど。
      きっと今のコってみんななのかなぁ〜。
      すっごくマセちゃってると思いませんか???

      お誕生日プレゼントにもらった3DSのケースを
      さっそくデコってた娘ちゃん


      私が小学生の頃なんて、オシャレのこととか
      何も考えてなかったから、
      もちろんデコるって発想もないしね

      娘ちゃんの貪欲なまでの、いろいろな
      ものに対してのカワイさの追及に
      母は、いつも驚くばかりです


      まぁ、私の小さい頃とは、時代も違うんで
      比べたらアカンとは思うけど〜



      ↓ そしてこんなんできました〜
      めっちゃカワイイやんかぁ

      キラッキラでずっしり〜
      ゲームの邪魔にならへんの!?




      ニコニコお弁当日

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般


        ついこの間作ったばっかりのような気がする、
        娘ちゃんのお弁当 
        しか〜し今月もとうとうその日が、
        やってきてしまいました
        毎回アタフタしてしまうので、
        今回は前日にすべて下ごしらえ完了
        で、寝たところ、よく朝ちょっとしたハプニングがありまして
        急いでゴハンを炊くはめにはりましたとさ。

        ↓なので、今回ももちろんアタフタ
         超超超スピードで作ったお弁当
         カレーパンマン弁当です

         娘が、ちゃんと読んでくれるかどうか微妙だったけど、
         一応、お手紙なんぞ入れてみる母です





        で、今回のお弁当もキレイにピッカピカにぜ〜んぶ
        食べて来てくれてとっても嬉しく思う母なのでした〜

        来週は、保育参加や親子で一緒にお散歩など、楽しそうな
        行事がありま〜す
        私も幼稚園児になった気分で、おもいっきりはしゃぎたいと
        思いま〜す(←キツイ!?って聞こえてきましたけど、なにか。。。。)

        前回り記念日☆

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          娘ちゃんが幼稚園から帰ってくるなり、
          『ママ〜今日初めて鉄棒で前回りができたの見てよ〜』 
          ってな感じだったので、そのまま公園にちょっくら寄りました。
          一生懸命、練習したであろう前回りを自慢げに見せてくれる
          娘ちゃん子供ってほんとかわいいなぁと思うママなのでした
          そして、今日はそんな娘ちゃんの『前回りできたぞ記念日
          なのでありますが、、、、
          急な雨で、帰るはめに。ほんとはもっとママに見てほしかった娘ちゃん。
          に帰ったのはいいけれど、もうめちゃめちゃ機嫌が悪いやんかぁ
          夕方再び公園に連れ出されることになったのは、言うまでもありません
          そして、今朝から体調の悪かったママは、
          完ぺきに風邪をひいてしまったとさとほほ。。。








          この間、パパが娘ちゃんにゲームを作ってくれました
          もちろん大喜びの娘ちゃんだったけど、
          一番楽しんでいたのは、もしかしてパパ!?
          それにしてもお上手ですや〜ん




          もうすぐハロウィンなのに、今年は、まだパーティーの
          予定なんぞやありませぬはい、ち〜ん。。。

          写真を整理していたら、2年前の娘ちゃんの姿が。。。
          いや〜ん、小っちゃいや〜んめちゃカワイイや〜ん
          はい、完全に親バカです。っていうか、バカ親です
          この頃は、子育てに一生懸命過ぎて、こんなに
          かわいかったのに、見過ごしてましたよ



          今は、娘ちゃんもだいぶ大人になってくれてますので、
          心に余裕も出てきたママなのですが、
          たまには、カミナリが落ちることも、もちろんあります。。。

          で、最近、めっちゃ爆発したばっかりの私なのですが
          あまりに激しく娘ちゃんを怒りすぎまして、
          さすがに反省しましたよ。。。。

          で、そんな私にかけてくれた娘の言葉に
          思わず、グッとくるものがあって、号泣してしまいました。。。。
          娘よ、こんな母ちゃんの元で、素直にすくすくいい子に
          成長してくれてありがとうねママはマイがだ〜い好きだよ
          これからも元気いっぱい成長してね〜

          母→『マイ、ママ怒りすぎちゃったね。。。ほんとごめんね。。。
              許してくれるかな?』
          娘→ママ、ごめんネ!!って言わなくても、ママのこと許してあげるよ。』
             『涙ふくのにティッシュ持って来てあげよ〜か〜。』

          ほ〜んと優しいコでしょ












          キャラ弁

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般


            娘ちゃんの通う幼稚園は、ありがたいことに
            お弁当が月1回ほど。
            なので、この日はズボラなママの私も頑張っちゃいます
            今回は、も〜とっくに飽きてしまったキャラなんですけど、
            アンパンマンとバイキンマンを作りました
            2才位の時に作ってあげたら、めちゃ喜んでくれたんでしょうけどねぇ



            帰ってきた娘ちゃんに速攻聞きました。(無理やり!?)

            ママ→『お弁当どうだった〜?カワイかったぁ???』
            娘ちゃん→『う〜ん、前の女の子の方がヨカッタぁ
            エーッ、ガーン、ガーン、ガガーン

            子供ってめっちゃ正直やーーーーーーーーーん

            また来月頑張ろうと心に誓うママなのでした。。。。

            やっぱりキャラ弁は、その時子供が大好きなものを
            作ってあげないと、まったくもって意味がない!!ってことが
            よ〜く分かりました。
            今回のアンパンマン弁当は、単なるママの自己満足ってことやねぇ

             


            芦屋&苦楽園

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般

              先週は、娘ちゃんのパン教室へ行ってきました 
              私の心の友、mちゃん親子と
              娘ちゃんの親友&心友でもあるので、
              と~っても楽しそうでした
              mちゃん親子に久々の再会で親子でテンション上がり気味

              今月のお題は“パパのお顔パン”だそうです。
              焼きあがったパンを見て、娘ちゃん曰く
              『ブサイくパン』だそうです(笑)
              本物のパパは、もうちょっと男前ですよ

              娘ちゃんの作品は置いといて。。。。
              一緒にレッスンに参加したりんちゃんのパンが
              本当に本当にすっごく上手でした!!!
              やっぱり、りんちゃんは只者ではないなっ




              娘ちゃんたちがパンのレッスンに勤しむ中、
              ママたちはというと、苦楽園までランチをしに
              行ってきました
              もちろん“Kica"さんです。噂のコーヒー豆カレー
              食べてきました。赤ワインとじっくり煮込むらしく、
              ほんとにおいしかったです。

              食後は、店内を物色。
              やっぱり何度来ても、欲しいものがたっくさ~ん。
              迷いすぎて何を買っていいのか分からなくなったり(笑)
              でも、迷いに迷って数点お買い上げしましたよ。
              今度のスマイルマーケット用にもいくつか購入したので
              楽しみにしていてくださいね


              smile market vol.5
              は、来週の日曜日7月12(日)11時〜16時まで開催です
              今回も楽しい企画を考えていますので、
              親子でいっぱ〜い楽しんでくださいね
              お天気になったらいいのになぁ

              | 1/7PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM